2023.08.28 12:08
『アスタータタリクス』をプレイいただきありがとうございます。
アスタータタリクス運営チームです。
8月28日(月)に『アスタータタリクス』(以下、『アスタタ』)はリリースを迎えることができました。昨年11月のFgG感謝祭2022での発表以来、大変長らくお待たせしましたが、遂にこの日を迎えることができました。Studio FgG史上最大規模のプロジェクトであるこの『アスタタ』の世界を、ぜひ隅々までご体験いただければ幸いです。
先日発表した先行プレイアンケートレポートでもお伝えしましたが、テストプレイにご参加いただいたユーザーのみなさま、誠にありがとうございました。その他生放送やX(Twitter)含め、たくさんのご意見・ご要望をいただき、深く感謝しております。みなさまのご意見、ご要望を真摯に受け止め、一人でも多くのかたにご満足いただけるよう、今後も改善と調整を行ってまいります。
現時点で進めている改善・調整内容とアップデート予定をお伝えさせていただきます。
バトル | おまかせ編成時に「属性」「攻撃区分」「戦闘力」などの条件を指定できるように機能改修します |
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デュアル実行時のステップを削減し、わかりやすくする調整を行います | |
バトル開始前にオートバトルのON/OFFを切り替え可能にするように機能改修します | |
戦闘予測画面でユニットにかかっているパッシブスキルの効果を表示するように機能改修します | |
バトルマップ上で、エネミーの属性との有利/不利の情報を表示されるように機能改修します | |
ストーリー | ストーリーをプレイ中にオートセーブが行われたことを表示するように機能改修します |
本の返却とレンタルを一度に行えるように機能改修します | |
遠征 | 高速遠征を一度に複数回まとめて実行出来るように機能改修します |
ボス掃討を一度に複数回まとめて実行出来るように機能改修します | |
その他 | スタイルボードを1ボード単位で一括解放できるように機能改修します |
ショップの商品を一度に複数購入できるように機能改修します | |
未所持の武器/装飾品の欠片の所持状態を確認できるように機能改修します | |
既に所持している武器を入手した際に、自動で欠片に変換されることをわかりやすくする調整をおこないます | |
インゴット(換金アイテム)が自動で売却されるように機能改修します |
UI | 遠征ボタンに遠征ボックスの情報を追加し、フラグメント貯蓄量をアイコンで表現 |
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キズナランクが解放されたキャラの一覧とそのランクを表示 | |
アイテム詳細ポップアップから素材クエストへ行って戻れるように改善 | |
ミニマップにNPCや目的地を表示して、エリアマップ探索の遊びやすさを改善 |
『アスタータタリクス』をよろしくお願いいたします。
2023年8月28日
アスタータタリクス運営チーム一同
Choose your destiny.The sword that will cut through the world will determineyour destiny with love, bond, or fate.